進捗

2018/12/15

寒くなってきましたね。作業はこんな感じに進んでいます。ATS-Psのマップも作り始めています。クリスマスを目安にしていましたが間に合うかわからないですね...

水島です。1面2線で出入り口は後ろ寄りにあります。

良奈です。2面2線の対向式で同じく出入り口は後ろです。


2018/12/10

テスト逝きました。公民が壊滅でしたね。世間話はそれくらいにして進捗です。何故か建物を置き始めました。


2018/11/21 (2018/11/29追記)

テスト直前です。が、路線づくりを進めています。ATS試験を目的にした路線なのでストラクチャなどは極力省く予定です。

デフォルトでATS-P(snp、snp2の両対応)のデータを付属させます。その他のATSは順次公開、または第三者の方に作成してもらう(アドオン)みたいな感じにしていこうと思っています。また、最初に公開するシナリオは9駅目までで3本分用意いたします。

 

 ・1本目:海鳴(1駅目)→城宮(9駅目)

  各駅に停まる始発電車です。ダイヤ設定は緩めになりそうです。

 ・2本目:海鳴(1駅目)→城宮(9駅目)

  途中の新居浜(3駅目)、風鳴(6駅目)、武西球場(8駅目)、城宮(9駅目)に停まる快速です。

  風鳴では4分先に出発した区間快速に接続します。(先行列車の遅れも予想されるでしょう)

 ・3本目:海鳴(1駅目)→城宮(9駅目)

  城宮まで各駅に停まる区間快速です。2本目の快速の前を走る列車です。

  途中駅で副本線に入りますのでダイヤ、信号、制限速度に注意しながら運転してください。

 

 どれも停止位置は10両になる予定です(未定)

非常停止ボタン扱いや、急病人発生、防護無線発砲なども実装したいですがそれはまだ先のお話...

 

進捗はTwitterのほうがよく更新しているので、ぜひぜひそちらもどうぞ


2018/10/29

高専祭終わりました。

小田急小田原線が公開されたようなので前から作りたいと思っていたものを作成中です。なにげに初の車両製作です。

リニューアル車といい4000といい運転台のモニターがかっこいいと思うので個人的には好きです。

路線づくりはどうなったって????????? もちろん進んでます